sn914一般社団法人コンピュータエンターテインメント協会・日経BP社は、『東京ゲームショウ2017』のメインビジュアルを公開。メインビジュアルの制作は今年も、イラストレーターの形部一平氏が担当。2017年のテーマ「さあ、現実を超えた体験へ。」を表現しています。このメインビジュアルは、本イベントの象徴として、さまざまな場面に登場するとのことです。

以下、プレスリリースより。
 
■『東京ゲームショウ2017』のメインビジュアルが決定!
 
 「東京ゲームショウ2017」(主催:一般社団法人コンピュータエンターテインメント協会、共催:日経BP社)の、メインビジュアルが決定しました。
 
  メインビジュアルの制作は今年も、イラストレーターの形部一平氏が担当しました。2017年のテーマ「さあ、現実を超えた体験へ。」を表現しています。このメインビジュアルは、東京ゲームショウ2017の象徴として、さまざまな場面に登場していきます。どうぞ、ご期待ください。
 
TGS2017 メインビジュアル

 
■制作者:形部一平氏のコメント

 ゲームの世界は非現実。果たしてそうだろうか?僕たちにとって現実か非現実かは関係なく、ただ体験がすべてだった。
 人類が永年夢描いてきた宇宙旅行だって、もう僕たちは「体験」したよ。そう、すべてはイマジネーション。それが現実をも超えた体験を産み出す――メインビジュアルの彼女と共に21年目の一歩を踏み出した東京ゲームショウ、大変楽しみにしております。


TGS2017 タイトルロゴ


『東京ゲームショウ』公式ホームページ

http://tgs.cesa.or.jp/