sn850アークシステムワークス株式会社は、PlayStation®Storeにて2017年3月22日(水)より配信予定のPlayStation®Vitaダウンロード専用ソフト『ダマスカスギヤ 西京EXODUS』の紹介映像を本日公開。それに伴い公式サイトが更新され、『システム』の情報を新規に公開しています。

以下、プレスリリースより。
 
■PlayStation®Vitaダウンロード専用ソフト『ダマスカスギヤ 西京EXODUS』の紹介映像が本日公開!
 
西京 ダマスカスギヤ タイトルロゴ

 PlayStation®Storeにて2017年3月22日(水)より配信予定のPlayStation®Vitaダウンロード専用ソフト『ダマスカスギヤ 西京EXODUS』の紹介映像を本日2017年3月17日(金)より公開いたしました。
 
 本映像では本作の世界観・ストーリーと、「依頼」「闘機」「整備」といった基本的なシステムを紹介しております。はんなりとした京都弁が特徴的な、相棒のアンドロイドにもご注目ください!
 

 
■『ダマスカスギヤ 西京EXODUS』の公式サイトが本日更新! 新たに「システム」項目を公開!
 
西京 ウェブページ更新

 配信決定に合わせ、本作の公式サイトを本日グランドオープンいたしました。公式サイトにおきましては、本作のシステムを新たに紹介しております。ぜひご注目ください。
 

『ダマスカスギヤ 西京EXODUS』公式サイト

http://www.damascusgear.net/saikyo-exodus/


 

■システム


■依頼

 「依頼」では、入るたびに形状が変化するダンジョン「コスモポリス」を探索し、パーツやアイテムを回収します。選べるダンジョンの難易度は、「闘機」と呼ばれるバトルに勝利してプレイヤーランクを上げることで増えていきます。難易度ごとにランダムで3つのミッションが課せられ、脱出までに達成することで追加報酬を受け取ることができます。
 
西京 依頼

 
■闘機

 「闘機」では登場キャラクターとのバトルを行います。勝利するとEynと闘機ポイントを入手できます。闘機ポイントを増やすことにより、ランクが上昇します。基本は1対1の勝負ですが、複数の敵と連戦などの特殊バトルが発生することもあります。
 
西京 闘機

 
■基本的なバトル形式

 マッチングしたランカーと1対1の対戦をする、「闘機」の基本的なバトルです。ランカーごとに物理に強い、光学に弱いなどの特徴があります。対峙画面のステータスや「資料」のランカーページを参考に自機をカスタマイズして勝利を掴みましょう!
 
■ランクマッチで戦うランカー達(※一部)

西京 キャラクターアイコン

●トラコ
フレンドリーで好戦的な上位の女性ランカー
●ゼンエモン
宣伝のために闘機に出場している商売人

 
■特殊なバトル形式

■挑戦(博奕<ばくえき>戦)

 ストーリーの日程イベントや特定条件を満たすと発生し、マッチングに関わらず特定のランカーと勝負します。挑戦を受けるだけで一定額のお金をもらえるので、万が一負けてしまっても安心です。
 
西京 挑戦

 
■NGB(ナンバグランドバトル)

 日付の末尾に1が付く日に行われる特殊バトルです。50体の機体と休みなしの連続バトルを行います。「闘機ポイント」はもらえませんが、勝ち抜いた数に応じて賞金や消費アイテムが多くもらえます。
 
西京 ナンバグランドバトル

 
■カミワン(神型-G1グランプリ)

 月末に行われる全4戦のトーナメントバトルです。所属するランキングのランカーの頂点を決める 強豪ぞろいのバトルになります。  「闘機ポイント」はもらえませんが、優勝することで高額の賞金を手に入れることができます。 参加には「Cランク以上であること」「参加資金1000万Eynの支払い」が条件となっています。
 
西京 カミワン

 
■ゲーム概要
 
西京エクソダス スクリーンショット02

 本作では、ギヤをカスタマイズして戦闘に望みます。ギヤは8部位のパーツを豊富なバリエーションの中から選んで組み替えることが可能です。「依頼」と呼ばれるミッションで敵を倒してより強力なパーツを奪い、自らの機体を強化していきましょう!パーツの中には、「特性」と呼ばれる特殊効果が付与されたものが存在します。パーツと「特性」を組み合わせ、自分の戦略に合わせたギヤを作り上げましょう!
 
 ギヤを整備したら、「闘機」でライバルたちのギヤと戦い、借金を返していきます。「闘機」で勝ち抜くと多額の賞金がもらえることに加え、ランクアップし、より価値の高いパーツが手に入る高難易度の「依頼」に挑戦することができます。タイムリミットである1ヶ月以内に1億Eynを返済しましょう!

 
■ストーリー
 
西京エクソダス スクリーンショット03
▲画面左に座っているオペレーターは、フルボイスでプレイヤーをサポートしてくれる!彼女とギヤと共に戦い、借金を返済していこう。
 

【GEAR System(ギヤシステム)】

 21世紀中頃にアツガ社が公開したシステムはあらゆる技術を革新させ、有人式人型歩行ロボ【GEAR(ギヤ)】を完成させた。だが、2050年に始まった第四次世界大戦中に起きた【GEAR System】の暴走により世界情勢は一変する。暴走した【GEAR】は【RAGE(レイジ)】となり、戦力の大半を【GEAR】に頼っていた人類の一方的な虐殺を開始した。

 一時は壊滅にまで追い込まれた人類だったが、僅かに生き延びた人類は地下に逃げ延び、【GEAR System】の解析を進めて戦力を整え反攻する。人類と【RAGE】の戦いは熾烈を極めたが、レイジ対策本部【フレイヤ】とギヤ傭兵の連携により着々と要地の奪還に成功する。2112年、50年以上続いた戦いは遂に日本にて決着。人類は【RAGE】に勝利した。終戦からおよそ30年、舞台は日本の大阪に建造された復興拠点都市【コスモポリス】。両親から遺産として【GEAR】と【借金】を引き継いだ若きギヤ乗りはオペレーターと共にこの地で闘機ランカーとして活動を開始する。
 歴史には残らない、二人の自由への戦いが始まろうとしていた・・・


 

『ダマスカスギヤ 西京EXODUS』公式サイト

http://www.damascusgear.net/saikyo-exodus/


 
■製品情報

西京 ダマスカスギヤ タイトルロゴ

タイトル ダマスカスギヤ 西京EXODUS
配信日 2017年3月22日
ジャンル ロボカスタマイズ ハック&スラッシュ
メディア PlayStation®Vitaダウンロード専用ソフト
価格 2,000円(税込)
プレイ人数 1人
CERO A
公式サイト http://www.damascusgear.net/saikyo-exodus/

© A PLUS/ ARC SYSTEM WORKS