sn790アークシステムワークス株式会社は、ニンテンドー3DSダウンロードソフト『電車運転指令!東京湾編』を本日2017年1月11日(水)より配信を開始。また、本作の紹介動画を本日公開しました。本作は2016年4月に配信し、本格派『電車運転体験ゲーム』として鉄道ファンからも注目を集めたニンテンドー3DSダウンロードソフト『電車運転指令! 東海道編』の後続作品です。

以下、プレスリリースより。
 
■ニンテンドー3DSダウンロードソフト『電車運転指令!東京湾編』が本日より配信決定!
 
東京湾編 01

 ニンテンドー3DSダウンロードソフト『電車運転指令!東京湾編』を本日配信開始いたしました。本作は2016年4月に配信し、本格派「電車運転体験ゲーム」として鉄道ファンからも注目を集めたニンテンドー3DSダウンロードソフト『電車運転指令! 東海道編』の後続作品です。電車をマスコンで操作して、様々な区間を走るミッションに挑戦し、操作指定を守って高評価を目指しましょう!
 本作では東京湾沿いの東京~安房鴨川区間を走行することが可能です。賑やかな遊園地や水族館などの風景をお楽しみください!

 
■『電車運転指令!東京湾編』紹介動画を本日公開!
 

 配信開始に合わせまして、本作の紹介動画を本日公開いたしました。本動画におきましては、新しい電車やランドマークをはじめとする本作の注目ポイントを紹介しております。ぜひ、ご覧ください。
 

『電車運転指令!東京湾編』公式サイト

http://www.arcsystemworks.jp/densha2/


 
■『電車運転指令!東京湾編』概要
 
●遊び方

東京湾編 02

 本作ではマスコンを操作し、電車を動かします。1ハンドル式1種、2ハンドル式2種が存在し、どのマスコンもタッチペン、もしくはスライドパッドとボタンで簡単に操作することが可能です。電車の走行は電力を消費します。電力が尽きてしまうとゲームオーバーとなってしまうので注意が必要です。走行中は信号や速度制限などの様々な操作指定が出てきます。マスコンを操作して速度を調整しながら停車駅を目指しましょう!
 
東京湾編 03

 
●モード紹介

■ミッション走行

東京湾編 04

 ミッション走行は様々な難易度が存在するコースを「ふつう」「きゅうこう」「とっきゅう」の中から指定された車体で走り、高評価の運転を目指すモードです。ゴールの駅に停車すると、操作指定などの項目の達成度に応じて加点・評価されます。ポイントを押さえて上手に運行しましょう!クリア時には「ガチャチケット」をゲットできます。ガチャを引いて色々な種類の車両やラッピング、建物を手に入れましょう。
 
■フリー走行

東京湾編 05

 始発駅や運転する車体を自由に選んで走行できるモードです。評価がつかず、ガチャチケットは入手できませんが、気軽に運転が楽しめます。プレイヤーの思うまま、好きなだけ走り続けることが可能です!フリー走行では車体のラッピング・マスコンの選択の他、ガチャチケットで入手した「きゅうこう」や「とっきゅう」車両の使用、「あさ」「ひる」「ゆうがた」から時間帯の選択が可能!また、走行中に車両の写真を撮って保存することもできるので、様々なシチュエーションでの運転を堪能し、撮影をお楽しみ下さい。
 
東京湾編 06

■ガチャ

東京湾編 07

 ミッションクリア時にもらえるガチャチケットで、ガチャをひくことができます。ガチャでは建物、車体、ラッピングデザイン等が手に入ります。入手可能なアイテムはトンネル内の様々な距離に置いてあります。欲しいアイテムを選んでブレーキをかけ、ガチャをひきましょう!
 
※選んだアイテムが必ず当たるとは限りません。
 
■コレクション

東京湾編 08

集めたラッピングコレクションや、走行中に見えたランドマーク、フリー走行中に撮影した写真などを閲覧できます。
 
■じっせき

 ミッション走行やフリー走行で解除された実績を確認できます。実績の解除方法も確認できるので、チェックしてコンプリートを目指しましょう!

 
■製品情報
東京湾編 タイトルロゴ

タイトル 『電車運転指令!東京湾編』
配信日 好評配信中(2017年1月11日)
ジャンル 電車運転体験ゲーム
メディア ニンテンドー3DSダウンロードソフト
価格 800円(税込)
プレイ人数 1名
CERO A
公式サイト http://www.arcsystemworks.jp/densha2/
備考 拡張スライドパッド対応

© ARC SYSTEM WORKS