sn307アークシステムワークス株式会社は、2015年8月26日(水)より、ニンテンドー3DSダウンロード専用ソフト『疾風のうさぎ丸 -謎のからくり城-』の配信開始しました。

以下、プレスリリースより。
 
■ニンテンドー3DSダウンロード専用ソフト『疾風のうさぎ丸 -謎のからくり城-』が2015年8月26日(水)より配信開始!
 
うさぎ丸 ロゴ

 ニンテンドー3DSダウンロード専用ソフト『疾風のうさぎ丸 -謎のからくり城-』を2015年8月26日(水)より配信したことをお知らせ致します。
 『疾風のうさぎ丸 -謎のからくり城-』とは、様々なアクションを駆使してステージの仕掛けを解き、捕らわれた村人を救出するアクションパズルゲームです。2012年に発売された前作『疾風のうさぎ丸 -恵みの珠と封魔の印-』の続編として、新規要素と新たな物語で登場します!プレイできるステージは60ステージ以上!初心者からパズルが得意な上級者まで満足出来る、多様なパズルをお楽しみ下さい。
 

『疾風のうさぎ丸 -謎のからくり城-』 公式サイト

http://www.arcsystemworks.jp/arcstyle/usagimaru2/


■ニンテンドー3DSダウンロード専用ソフト『疾風のうさぎ丸 -謎のからくり城-』体験版が配信開始!
 
 配信に合わせまして、『疾風のうさぎ丸 -謎のからくり城-』の体験版を配信開始致しました。体験版におきましては、本作の基本操作とルールが学べるチュートリアルステージと本編に登場する5つのステージを遊んで頂くことができます。是非、お試し下さい。
 
■ニンテンドー3DSダウンロード専用ソフト『疾風のうさぎ丸 -謎のからくり城-』公式サイトが更新!
 
 『疾風のうさぎ丸 -謎のからくり城-』の公式サイトを更新致しました。更新された公式サイトにおきましては、本作の紹介映像や4コマ漫画が公開されております。是非、ご覧下さい。
 

『疾風のうさぎ丸 -謎のからくり城-』 公式サイト

http://www.arcsystemworks.jp/arcstyle/usagimaru2/



 
■ゲーム概要
 
 本作では村人を救出するため、うさぎ丸を操作してステージ上の様々な仕掛けを解いていきます。村人が捕らわれている罠はもちろん、電流やトゲだらけの道など、ギミックが満載!
 また、ステージ上には村人を捕えているモノノケと呼ばれる妖怪や、不思議な力で動く人形のようなからくりたちが立ちはだかっています。知恵を使って村人を救出し、ゴールを目指しましょう。
 
●新要素

<スペシャルステージ>

本作より、ゲームクリア後もやり込める要素としてスペシャルステージが追加されました。
とある人物から与えられる、普通のステージとは少し違った多種多様なミッションをクリアしていきましょう。

<称号システム>

本作より、新たに称号システムが追加されました。物語を進めていくことで簡単に獲得できる称号から、やり込みプレイによってのみ獲得できる称号まで様々な称号が手に入ります。全ての称号のコンプリートを目指しましょう。
うさぎ丸 SS01
うさぎ丸 SS02
うさぎ丸 SS03
●ストーリー
それは、「いつ」なのかも「どこ」なのかもわからない、不思議な不思議な物語。風の向くまま気の向くまま、各地を旅する一人の若者がおりました。

その若者は「疾風のうさぎ丸」という名で知られております。風の便りで村の騒動を聞きつけたうさぎ丸は、疾風の如くあの村へ戻ったのでございます。
うさぎ丸 SS04

 
●キャラクター
 
うさぎ丸 イラスト
うさぎ丸

風の向くまま気の向くまま、各地を旅する若者。旅の途中に立ち寄ったとある村でトヨウケビメに再会し、攫われた村人達を救出するために再び立ち上がった。

トヨウケビメ イラスト
トヨウケビメ

空から降ってきた、謎のうさぎ。
普通の者には姿が見えません。
ゲーム中は下画面に現れて、ステージ攻略のヒントを与えてくれます。

村人たち イラスト
村人たち

冒険中に様々な村人と出会います。村人の中には技術や材料を持った人達がいます。彼らを助けて、新しい道具を入手しましょう。


 
●遊び方
 
うさぎ丸を操作して捕まっている村人を救出し、ゴールとなるウサギ地蔵のところまで連れて行くとステージクリアです!アクションと知恵で仕掛けを解いて、村人を助けましょう。
 
ゲーム説明01
①岩を担いで仕掛けのところまで行こう!
ゲーム説明02
②岩を置くと、仕掛けが解除されるぞ!
ゲーム説明03
③解放された村人を迎えにいこう!
ゲーム説明04
④村人をウサギ地蔵まで連れていけばゴール! 
 
●アクション
 
うさぎ丸 アクション

 

■製品情報

うさぎ丸 ロゴ

タイトル 疾風のうさぎ丸 -謎のからくり城-
配信日 好評配信中(2015年8月26日)
ジャンル アクションパズル
予定価格 600円(税込)
メディア ニンテンドー3DS ダウンロードソフト
CERO A
プレイ人数 1人
公式サイト http://www.arcsystemworks.jp/arcstyle/usagimaru2/

© F K Digital
© ARC SYSTEM WORKS