sn1869学校法人角川ドワンゴ学園 N高等学校の部活動のひとつ「eスポーツ部」が、2020年4月より、オリジナルパソコン及び周辺機器の販売を行う株式会社ユニットコムと、海外のeスポーツ用ゲーミングデバイスのECサイト「ふもっふのおみせ」を運営する株式会社フェルマーの2社とスポンサー契約を締結しました。

以下、プレスリリースより。

■N高eスポーツ部がユニットコムとフェルマーとのスポンサー契約を締結!

N高eスポーツ部

 学校法人角川ドワンゴ学園 N高等学校(以下、N高)の部活動のひとつ「eスポーツ部」は、2020年4月より、オリジナルパソコン及び周辺機器の販売を行う株式会社ユニットコムと、海外のeスポーツ用ゲーミングデバイスのECサイト「ふもっふのおみせ」を運営する株式会社フェルマーの2社とスポンサー契約を締結しました。ユニフォームは引き続き、ファッションブランドVANQUISHに提供いただきます。

N高eスポーツ部ユニフォーム

 インターネットと通信制高校の制度を活用した“ネットの高校”N高では、部活動もインターネットを使い、全国に住む生徒同士の交流が盛んです。eスポーツ部では、304人(2020年3月時点)の部員が在籍し、Slackを使った部活ホームルーム、ゲームを通した交流会、プロゲーマーによる特別指導を主な活動としています。
 日本でのeスポーツの盛り上がりと共に高校生の大会が増え、N高eスポーツ部は複数の大会で優秀な成績をおさめてきました。ネット部活の利点は、全国各地に住む同級生と交流ができ、遠方に住むコーチにも指導を仰げるところですが、オフラインで行われる大会の予選・決勝出場に向け、大会参加及びオフラインでの練習の際に生じる、交通費・宿泊費のご負担が課題でした。
 この度のスポンサー契約による支援により、これまで以上に生徒たちが切磋琢磨できる環境を整えます。


■株式会社ユニットコム

 このたび、N高等学校様をスポンサードさせて頂けることを大変光栄に思います。「LEVEL∞(レベルインフィニティ)」は、世界的なオンラインゲーム人口の拡大と熱狂を背景に、ゲームライフをとことん楽しむための高性能なゲーミングPCとして誕生しました。弊社はゲーミングPCを通じて、選手の皆様が国内のみならず世界で活躍できる環境を全力でバックアップし、eスポーツシーンを一緒に盛り上げていきたいと思っております!

■株式会社フェルマー

 この度eスポーツ業界の武器商人である「ふもっふのおみせ」は、N高eスポーツ部の皆さんをご支援させて頂くことになりました。高校生ながらもeスポーツの最前線で戦う姿は、次世代を担う多くの子どもたちや保護者の皆さんに夢と希望を与え、今後の業界発展には必要不可欠でしょう。そんな選手の皆さんのご活躍をサポートし、皆さんの成長を間近で見守っていきたいと思います。
 これからのN高 eスポーツ部とふもっふのおみせにご期待ください。


■N高eスポーツ部 大会実績

・第18回アジア競技大会ジャカルタ・パレンバン「ウイニングイレブン 2018」 金メダル
・全国高校対抗eスポーツ大会「STAGE:0」リーグ・オブ・レジェンド部門 優勝
・全国高校対抗eスポーツ大会「STAGE:0」ロッケトリーグ部門 3位
・「第2回全国高校eスポーツ選手権」リーグ・オブ・レジェンド部門 優勝
・「第2回全国高校eスポーツ選手権」フォートナイト部門 7位


■学校法人角川ドワンゴ学園 N高等学校について
 
sn524

 2016年4月に開校した“ネットの高校”で、現在の生徒数は14,852名(2020年4月時点)。
 「IT×グローバル社会を生き抜く“創造力”を身につけ、世界で活躍する人材を育成する」という理念のもと、今のネット社会に対応した新しい教育を実践します。授業やレポート提出はネットで行い、時間を問わず自身のペースで授業を受けられます。また、高校卒業資格のための必修授業の他に、大学受験やプログラミング、ライトノベル、ゲーム、ファッション、美容など多種多様なネットでの課外授業や、全国各地での職業体験により、社会で役立つスキルや経験を高校時代に身につけられるカリキュラムが特徴です。
 ネットコースと通学コースが選択できます。
 

N高公式サイト

https://nnn.ed.jp/


N高公式Twitter

https://twitter.com/nhigh_info