sn1846株式会社ドワンゴおよび、公益社団法人・日本将棋連盟は、2020年5月4日に政府より発令された緊急事態宣言の延長を受け、両社が主催する棋戦「第5期叡王戦」七番勝負の開幕を再延期することを決定。延期後の日程、詳細については、対局棋士、出演者および関係者の健康確保を第一に考え、今後の状況を鑑みて検討し、決まり次第発表予定となっています。

以下、プレスリリースより。
 
■『第5期叡王戦』七番勝負の開催再延期が決定
 
第5期叡王戦七番勝負キービジュアル

 株式会社ドワンゴおよび、公益社団法人・日本将棋連盟は、2020年5月4日に政府より発令された緊急事態宣言の延長を受け、両社が主催する棋戦「第5期叡王戦」七番勝負の開幕を再延期することを決定いたしました。
 
 第5期叡王戦七番勝負では、挑戦者の豊島将之竜王・名人とタイトルホルダーの永瀬拓矢叡王が、 第1局を5月16日(土)に、第2局を5月23日(土)に行う予定でしたが、今回の発令を受けて開催日は再延期、そして会場は未定となりました。
 延期後の日程、詳細につきましては、対局棋士、出演者および関係者の健康確保を第一に考え、今後の状況を鑑みて検討し、決まり次第お知らせいたします。
 何卒ご理解の程、よろしくお願いいたします。

 
■関連サイト
 

叡王戦 公式サイト

http://www.eiou.jp/


niconico将棋生放送チャンネル

http://ch.nicovideo.jp/shogi


niconico公式将棋Twitter

https://twitter.com/nico2shogi