sn1846株式会社ドワンゴおよび、公益社団法人 日本将棋連盟は、4月7日に政府より発令された緊急事態宣言を受け、両社が主催する棋戦「第5期叡王戦」七番勝負の開幕を延期することを決定。政府より発令された緊急事態宣言を受けての対応で、延期後の日程、詳細については、決まり次第発表する予定となっています。

以下、プレスリリースより。
 
■『第5期叡王戦』七番勝負の開幕延期が決定
 
第5期叡王戦七番勝負キービジュアル

 株式会社ドワンゴおよび、公益社団法人 日本将棋連盟は、4月7日に政府より発令された緊急事態宣言を受け、両社が主催する棋戦「第5期叡王戦」七番勝負の開幕を延期することを決定いたしました。延期後の日程、詳細につきましては、決まり次第お知らせする予定となっています。
 
 第5期叡王戦七番勝負では、挑戦者の豊島将之竜王・名人とタイトルホルダーの永瀬拓矢叡王が、 第1局を4月12日(日)に山形県天童市「ほほえみの宿 滝の湯」で行う予定でしたが、今回の発令を受けて開催日は延期、そして会場は未定となりました。
 
 また、5月4日(月・祝)に愛知県名古屋市「亀岳林 万松寺」で行う予定だった第2局は、開催日および会場が未定となりました。第3局以降につきましても、対局棋士、出演者および関係者の健康確保を第一に考え、今後の状況を鑑みて開催を検討してまいります。
 延期後の日程、詳細につきましては、決まり次第お知らせいたします。
 何卒ご理解の程、よろしくお願いいたします。

 
■関連サイト
 

叡王戦 公式サイト

http://www.eiou.jp/


niconico将棋生放送チャンネル

http://ch.nicovideo.jp/shogi


niconico公式将棋Twitter

https://twitter.com/nico2shogi