sn1767アークシステムワークス株式会社は、Nintendo Switch™/PlayStation®4/Steamにて、絶望と解放のローグライクRPG『MISTOVER』ダウンロード版の配信を開始。それに伴い、『冒険を始めるあなたに贈る、5つのポイント。』を掲載したほか、ローンチトレーラー、クリエイター描き下ろしイラストを新規に公開しています。

以下、プレスリリースより。
 
■冒険を始めるあなたに贈る、5つのポイント。
 
■人類の存続をかけた最後の希望

 王国に突如出現した霧に覆われた巨大な竜巻「絶望の柱」。中からは数多の怪物が現れ、人々は無力にも蹂躙されていきました。
 ところが、人々が滅亡を待つ最後の時、突如として怪物たちは姿を消しました。生き残った人々は、最後の望みをかけ、「絶望の柱」を調査することにします。
 人類の存続をかけた、最後の探索が始まったのです。
 
MO_POINT01
MO_POINT02

 
■入るたびに形が変わるダンジョン

 「絶望の柱」は入るたびに形を変化し、調査隊を惑わします。プレイヤーの知識と経験を全て活用し、調査の結果を持ち帰りましょう。
 
MO_POINT03
MO_POINT04

 
■戦略性の高いコマンド選択式バトル

 怪物との闘いは、敵味方のパーティ同士によるターン式コマンド選択バトル。敵と味方の位置が重要な要素となります。もてる戦略を駆使して脅威に打ち勝ちましょう。
 
MO_POINT05
MO_POINT06

 
■個性的な調査隊員と物語を彩るキャラクターたち

 滅びの世界にあらがう調査隊員は、独自のスキルや個性的な能力を使うことができます。そして「絶望の柱」の謎をとりまく人々は、それぞれの思惑を胸に物語を展開します。
 
MO_POINT07
MO_POINT08

 
■選択と緊張、やりこみがいのあるシステム

 死亡したキャラクターが二度と生き返らない「パーマネントデス」、ダンジョンでの行動が世界の滅亡につながる「滅亡の時計」。緊張感を持続させるシステムに対して、装備品の合成や「ジンクス」と呼ばれる特殊な能力など、選択的な自由度の高いシステムを駆使して、世界の滅亡を食い止めましょう。
 
MO_POINT09
MO_POINT10

 
■リリース記念トレーラーが本日公開
 

 
■祝発売!クリエイター描き下ろしイラスト
 
発売記念イラスト

 「MISTOVER」公式Twitter(@MISTOVER_JP)にて公開。
 


『MISTOVER』公式サイト

https://www.arcsystemworks.jp/mistover/


 
■『MISTOVER』製品概要
 
MISTOVER_MAIN

 多くの王国が繁栄と衰退を繰り返すなか、大陸に突如として現れた未知の存在「幻獣」。無力な人類は抗うすべを持たず、「幻獣」の強大な力を前に絶望するだけだった。全ての希望を失って、ただ「滅亡」のみを待っていたその瞬間、突然彼らは姿を消した。これは、一体……
 人類の生存という宿命を背負って冒険に向かう冒険者のストーリー、個性溢れる魅力的なキャラ クターたち、随時戦略を必要とする高難易度ゲームという要素がゲームを盛り上げます。
 
MISTOVER_IMAGE

■タイトル
MISTOVER
■カナ表記
ミストオーバー
■ジャンル
絶望と解放のローグライクRPG
■プラットフォーム
Nintendo Switch™
PlayStation®4
Steam(※)
■配信予定日
 Nintendo Switch™版
 PlayStation®4版
2019年10月10日(木)
■配信予定日 Steam版
2019年10月10日(木)
■価格
 Nintendo Switch™版
 PlayStation®4版
3,000円(税別)
■レーティング
 Nintendo Switch™版
 PlayStation®4版
CERO B
■公式サイト
https://www.arcsystemworks.jp/mistover/

※Steam版に関しては、KRAFTON,Inc.より発売されます。
 
Nintendo Switch™
Copyright © KRAFTON, Inc. All rights reserved.
Published by ARC SYSTEM WORKS.
 
Steam
Copyright © KRAFTON, Inc. All rights reserved.