sn1717アークシステムワークス株式会社は、2019年10月10日(木)に配信開始予定の、絶望と解放のローグライクRPG『MISTOVER(ミストオーバー)』に関連し、Nintendo Switch™版に加え、PlayStation®4版も同日に配信することを決定。また、人類の生存をかけた冒険に挑む登場キャラクターたちの情報が公開されました。

以下、プレスリリースより。
 
■絶望と解放のローグライクRPG『MISTOVER』は、Nintendo Switch™版・PlayStation®4版ともに10月10日(木)に配信開始!
 
MISTOVER_ロウニン

 アークシステムワークス株式会社は、2019年10月10日(木)に配信開始予定の、絶望と解放のローグライクRPG『MISTOVER(ミストオーバー)』に関連し、Nintendo Switch™版に加え、PlayStation®4版も同日に配信することを決定しました。
 
MISTOVER_街滅亡寸前

MISTOVER_OP

 
■人類の存続をかけた冒険に挑む8人のキャラクターたち
 
■パラディン
■敵の攻撃をひきつけ、味方を守りながら戦う前衛職
MO_Paladin
十字修道会に所属する、誇り高き聖騎士。 悪魔の呪いで幼い姿になってしまった。現在の小さい体を嫌悪し、呪いを解いて本来の姿に戻りたがっている。

■ウィッチ
■強力な範囲スキル により相手を制圧するのに特化した後衛職業
MO_witch
思春期に発病する「魔女病」を患う少女。強大な魔力を操るが、思春期の終わりと共に魔女病は消えてしまう。永遠の魔女になりたい彼女は、その力を失わない方法を探している。

■ロウニン
■妖刀による近接攻撃や妖力による弱化が可能な万能職
MO_Rounin
遥かな東の国のサムライ大将。偶然呪われた剣を手に入れ、狂気に駆られ主君を殺してしまう。主君殺しのサムライ大将という汚名を返上するため、放浪の旅に出た。

■シャドーブレード
■敵の目を欺き一撃を狙うトリックスター
MO_ShadowBlade
暗殺教団によって改造された殺人兵器。殺人のためだけの道具として生きていたある日、いきなり教団が崩壊して思いがけない自由を手に入れた。服従と規律に縛られていたため、自由に生きる生活にはまだ馴染んでいない。

■ウェアウルフ
■野生の力で敵に大打撃を与える近接特化のファイター
MO_Werewolf
狼フェンリルが戦いの為に生み出した戦士。狼の強靭さを受け継いでいる。楽園をその手に入れようと戦うが、フェンリルは神の呪いにより氷のなかで眠らされてしまう。再び目覚める日を待ちながら、腕を磨き続けている。

■クリムリーパー
■浮遊霊を操り、呪いをかける死神。敵を弱化し、無力化する後衛職
MO_GrimReaper
善良だが運のない新米死神。すごいドジっ子で、魂を回収する任務の最中「死者の名簿」を失くしてしまう。名簿がないと冥界に戻れないので、現世を彷徨い探し回っている。

■オンミョウジ
■陰陽道を扱い、式神を召喚したり、味方を支援したりする後衛職
MO_Onmyouji
妖魔と人間の王女の間に生まれた半人半妖。天機を読み、陰陽を操る「陰陽道」の使い手。占いで故国の滅亡を予見し、未来を変えようと努力したが失敗した。

■シスター
■神の力を借りてパーティーを治療できる支援職
MO_Sister
ミステリアスな力を駆使するシスター。魔女狩りで死にかけていた所、救いの声を聴いて生き返る。彼女はそれを神の声だと信じて従っている。果たして、その声は神か?悪魔か?

 

『MISTOVER』公式サイト

https://www.arcsystemworks.jp/mistover/


 
■『MISTOVER』製品概要
 
MISTOVER_IMAGE

■タイトル
MISTOVER
■カナ表記
ミストオーバー
■ジャンル
絶望と解放のローグライクRPG
■プラットフォーム
Nintendo Switch™
PlayStation®4
Steam(※)
■配信予定日
 Nintendo Switch™版
 PlayStation®4版
2019年10月10日(木)
■配信予定日 Steam版
2019年10月10日(木)
■価格
 Nintendo Switch™版
 PlayStation®4版
3,000円(税別)
■レーティング
 Nintendo Switch™版
 PlayStation®4版
CERO B
■公式サイト
https://www.arcsystemworks.jp/mistover/

※Steam版に関しては、KRAFTON,Inc.より発売されます。
 
Nintendo Switch™
Copyright © KRAFTON, Inc. All rights reserved.
Published by ARC SYSTEM WORKS.
 
Steam
Copyright © KRAFTON, Inc. All rights reserved.