sn1598アークシステムワークス株式会社は PlayStation®4/Nintendo Switch™『ウィザーズ シンフォニー』第4弾Twitterキャンペーンの情報を公開。2019年3月27日(水)まで応募を受け付けています。また本日2019年3月22日(金)より、Ver1.01アップデートパッチの配信をスタート。その詳細が発表されています。

以下、プレスリリースより。
 
■『発売記念!フォロー&リツイートキャンペーン』第4弾が実施中!
 
WS_Twitterキャンペーン第4弾

 『ウィザーズ シンフォニー』の出演声優陣の「直筆サイン入り色紙」が当たるキャンペーンを実施中です。第4弾は公式Twitterアカウント(@WizardsSymphony)をフォロー&リツイートしてくださった方の中から抽選で1名様に、天宮みやさん(カナン役)、池羽悠さん(クラウディア役)、結木梢さん(ライザ役)によるサイン入り寄せ書き色紙をプレゼントします。
 第4弾の応募期間は 2019年3月27日(水)までとなっています。
 

キャンペーンページ

https://www.arcsystemworks.jp/wizards_symphony/special_01.html


 
■『Ver1.01』パッチが配信!
 
 本日、『ウィザーズ シンフォニー』において Ver1.01 のアップデートパッチを配信しました。なお、引き続きパッチによる改善に努めておりますので、今後の情報をお待ちください。
 
■Ver1.01 パッチ内容
■不具合の修正

・特定の手順を満たした状態で第3章及び第9章の章開始時のセーブデータを読み込んだ場合、ゲームが進行不能になる不具合を修正しました。
・プロローグ中、最初の戦闘後に特定の行動をとるとゲームが停止してしまう問題を修正しました。
・レムナント着脱時の表示上の不具合を修正しました。
・ダンジョン探索画面にて、特定の状況下において、HPの現在値が正常に表示されなくなる不具合を修正しました。
・ダンジョン探索中、特定の状況下で意図しないキャラクター同士の会話が発生していた不具合を修正しました。
・アステルのキャラクタークエスト「匿名の採取依頼」にて、クエストの途中で拠点に戻ることができた不具合を修正しました。

■その他の変更点

・ダンジョン中の移動速度を向上させました。
・バトル中の高速モードの挙動を変更しました。
・メニュー画面での表示の挙動を一部変更しました。
・アドベンチャー中、メッセージスピードが最大の際は、テキストを一括で表示させるようにしました。
・戦闘不能時の好感度ダウンの計算方法を変更しました。また、マニュアルに好感度ダウンの条件を追記しました。
・「エールを送る」使用時の好感度の上昇値を増加しました。
・Nintendo Switch™版にて本体がスリープ中、プレイ時間が加算されないようにしました。


 
■製品概要
 
ウィザーズシンフォニー タイトルロゴ

 アークシステムワークスの名作アドベンチャー『ウィザーズ』シリーズが約20年の時を経て復活!アークシステムワークス設立30周年を迎える2018年、キャラクターデザインは当時のままmoo氏を起用し、原作シリーズの世界観や設定を踏襲して「ウィザーズ」シリーズはダンジョンRPGとして生まれ変わる!当時の魅力は残しつつも新しいmooデザインの“カッコかわいい”キャラクターが大活躍する、アークシステムワークスが贈る新作ダンジョンRPG「ウィザーズ シンフォニー」にご期待下さい。
 
ウィザーズ シンフォニー イベント1
ウィザーズ シンフォニー イベント2

ウィザーズシンフォニー パッケージ

タイトル ウィザーズシンフォニー
英語表記 Wizard's Symphony
プラットフォーム PlayStation®4
Nintendo Switch™
ジャンル ドラマチックダンジョンRPG
発売日 好評発売中(2019年2月28日)
価格 パッケージ版:7,344円(税込)
ダウンロード版:6,800円(税込)
プレイ人数 1人
CERO C
公式サイト http://www.arcsystemworks.jp/wizards_symphony/
公式ツイッター @WizardsSymphony

© ARC SYSTEM WORKS