sn769株式会社ドワンゴは、同社が運営する日本最大級の動画サービス「niconico」の「ニコニコ生放送」にて2018年6月23日(土)に“みんなの競走馬”を育てていく「リアルダービースタリオン」企画の即戦力となる2歳馬の名前が「ファニーフラッシュ」に決定したことを発表しました。現在、今夏から秋頃にかけてのデビューに向けて調整をしていきます。

以下、プレスリリースより。
 
■“みんなの競走馬”を育てていく『リアルダービースタリオン』即戦力となる2歳馬の名は『ファニーフラッシュ』に決定!
 
リアルダービースタリオン タイトルロゴ

 株式会社ドワンゴは、同社が運営する日本最大級の動画サービス「niconico」の「ニコニコ生放送」にて2018年6月23日(土)に“みんなの競走馬”を育てていく「リアルダービースタリオン」企画の即戦力となる2歳馬の名前が「ファニーフラッシュ」に決定したことを発表しました。
 
 今回、事前募集で集まった2,000件近くの名前の中から、1次ユーザー投票、馬名決定特番を経て、3つの候補名「ファニーフラッシュ」「キナコモチ」「ニコファニーチャン」がユーザによって選定されました。
 それらを、公益財団法人ジャパン・スタッドブック・インターナショナルに提出したところ、ユーザー投票で1番人気だった「ファニーフラッシュ」が受理され、このたび正式に馬名確定の運びとなりました。
 なお、「ファニーフラッシュ」は今夏から秋頃にかけてのデビューに向けて調整をしていきます。
 
ファニーストーリー2016 写真1

 
■馬名の意味・由来

 ファニーフラッシュの"ファニー"は繁殖牝馬名より引用。"フラッシュ"は閃光を意味します。閃光のようなスピードでカクテル光線の中を駆け抜け、ファンを愉快な気持ちにさせて欲しいという願いと、一瞬の閃きが勝負を分ける事もある競馬の世界を勝ち抜くに相応しい馬になって欲しいという願いも込めて命名しました。

 
■2歳馬詳細
 
ファニーストーリー2016 写真2

名前 「ファニーフラッシュ」
性別
ゴールドアリュール
ファニーストーリー
(母父:Distorted Humor)


 
■「リアルダービースタリオン」とは
 
リアルダービースタリオン タイトルロゴ

 2016年12月から開始した競馬シミュレーションゲーム『ダービースタリオン』をリアルに再現するユーザー参加型企画で、本物の競走馬を育成しレースデビューさせることを目指します。“ネットとリアルの融合”をコンセプトに、繁殖牝馬のセリから始まり、種付けする種牡馬の選択、競走馬の命名、餌やり、成長観察、騎手選定まで、ニコニコ生放送を通じてユーザー(視聴者)の意見をもとに行い、ネット発の“みんなの競走馬”を育てていく長期にわたる一大プロジェクトです。

 

リアルダービースタリオン特設サイト

http://site.nicovideo.jp/realdabista/


リアルダービースタリオン公式Twitter

https://twitter.com/realdabista2525


「ダービースタリオン DERBY STALLION」は株式会社パリティビットの商標です。
 
© ParityBit